8番目の月

占い師月華のblog

立春

 

立春と言う事で 寒いけど吉方位の窓を開けて

気を入れ替え

風水対策の手書きの原本を見つつ

スマホのコンパスを見つつ

色々と配置替え

以前良くないと分かりつ枕の位置を変え無かったら

やっぱりな事があり

今年は例年とは反対方位へ

枕向きも大切ですが 頭の上に梁などが無い事や

過度が向かないなども大切です

梁などの対策法もあります

反対向きになるので 出来る対策はしました。

ミームが爪研ぎをした壁紙は補修シートを貼りました

ツルツルのシートなので爪研ぎにはなりません

何をしてくれるの?と言う顔で見てました

他にもちゃんとお気に入りの爪研ぎ場所はあるんですけどね

風水対策グッズも移動 とりあえず赤い物は

ペコちゃんで対応

氏神様にもお参りに

風水対策でも書きましたが

旧暦では1月10日が新月で新年になります

この日位までに出来る事はやっておくとよいかもしれません。