8番目の月

占い師月華のblog

一陽来復

今年もお友達が送ってくれました

一陽来復のおふだ

24時に今年は申酉の方角貼ります

レターパックにおふだと書いてあり

受け取った息子が 私が帰宅するなり

おい おふだが届いたぞと

占いも風水もなーんも気にしない息子が

珍しく驚いている様子。

昔電気関係の仕事をしていた息子がある場所で

見たおふだは 悪霊退散とある結構ガチだったらしい

この一陽来復毎年貼っているのだけど

おふだと言う認識では無かったようで

悪霊退散系のおふだを とうとう貼るようなったのかと

思ったらしい。

さて今回の節分は20年運気の変わる年目

運気の入れ替えと言う事で

家のドアと窓を全開にして 自作のハタキで

天井の角をぐるっとハタキがけしてみました

ほっかむり必須です

いやぁ結構汚れています

玄関にはウィンドウチャイムがあり風で

チャリンチャリンと良い感じ

邪気を払うと言われています

猫は私の姿見て怯えていましたが

家の中の空気がスッキリ

仕上げにお香も炊きました

これねぇ 喧嘩した後とか病気の後の気の入れ替えにと

ありましたが 確かに良いです。

明日は吉方位の窓を開けて 吉方位の空気を入れます。

枕の位置も明日から変更です

壁紙のリペア材を近所の100均で探していたら

天井の穴どうする?と相談してい人がいました

天井に穴って

明日は我が家も色々と模様替え

さて いつも節分前は忙しくて忘れがですが

ミームが来て10年経ちました

小さかったなぁ