8番目の月

占い師月華のblog

コミニケーションに思う

 

寒いですね 絶賛水星逆行中です

最近コミニケーションの取り方が気になるなぁと

思ったら

水星が山羊座から射手座に逆行中

どちらも品位が高く無いし居心地が悪い感じ

(私にいたってはオポジション

持病のおかげで若い看護師さんと関わる事が多く

なんて言うか

コミ症か!と言う感じ

具体的な事は書かないけど

すみませんの前に言い訳が入る

先輩が聞きつけてすみませんね、と言いに来る

ミスが続いたので先輩ナースに言ったら

先輩ナースに連れられてやって来て

私は謝ったつもりだったけど、と言いに来る

後で先輩ナースが頭を下げる。

思わず先輩ナースに謝らないで、と

先程食後にウトウトしていたら05発信でスマホが鳴った

出るとNTT回線が何たらと

ちょっとイラついて

今、何時だと思っているんですか?と問うと

8時30分ですと

時間聞いてないし

はぁ?と不機嫌丸出しにしたら

すみませんって

悪いけど切りましたよ

いやぁ まずすみませんじゃないの?

頼んで電話してもらった訳じゃ無いし

わざわざ人をイラっかせる会話しか出来無いのかいと言う感じ。

若いナースが悪いと思って謝罪に来てるとしても

そのNTTの人がセールスだったとしても

全然伝わらない

想像力が欠如しているのか

ただ単にコミ症なのか

言葉も会話も大切だなぁと痛感しました。