8番目の月

占い師月華のblog

吉方位取り・常陸3社巡り

29日吉方位取りで 御岩神社さん酒列磯前神社さん大洗磯前神社さん

3社巡りのバスツアーに参加して来ました。

神社3社巡りは良いとされていますね

バスツアーは初めての参加でしたが

添乗員さんの説明などもあったりして楽しめました。

コース

新宿発

御岩神社さん

日立お魚センター

酒列磯前神社さん

大洗磯前神社さん

かねふくめんたいパーク

新宿着です

 

御岩神社さんはもう何年も前からお客さんとからも

すすめられていた神社さんです

方位やらなんやらでなかなか行く事が出来ず

やっとです

御岩神社さんは奥社まではトレッキング状態とも

聞いていて まぁ(本当は行きたけどさ)

行かれる所まで、と言う感じで

渋滞もあり時間の関係で今回は本殿までした。

 

3本杉がお出迎えしてくれます

樹齢800年!

新緑が気持ちが良いです

桜門をくぐると 空気が変わります

御岩神社

この奥がハイキングコースなのですが 今回は断念

それでもここにずっと居たいと思う場所でした。

またいつか時間を作って来ますね。

 

ランチタイムの日立お魚センター

勝手丼

ご飯を選んで 中盛りでもお腹一杯になります 酢飯と普通のご飯が

選べます

好きな海鮮を選んで自分でのっけ丼

生牡蠣うま〜

浜焼きコースもあります 良い匂いでした。

 

 

酒列磯前神社さんへ 大洗磯前神社さんと兄弟神社だそうです

 

 

亀ちゃんが居ます

この由来を聴くとおおっ!って感じです

宝くじとか買う方はぜひ 参拝すると良いかもだそうです

 

大洗磯前神社

 

神様が降りたったと言われる鳥居

圧巻です

この鳥居近くまで行くのに階段があるんですが

91段

本日もれなく筋肉痛

めんたいパークは写真無いです

明太子とふりかけを購入しました

帰りのバスはうたた寝

 

御岩神社さんで購入した 山モチーフの鈴

三角形は今年からの20年 ラッキーアイテム

鈴の音は邪気祓いですね

月の御神籤も御岩神社さんで

月齢が書いてある御神籤でした

中吉 上弦の月でした ストラップ入り

 

バスツアーなので結構強力な着圧ハイソックスを

履いて参加しましたが脚の浮腫も感じず

良かったかも

御岩神社さんはまた個人的に

行った事の無い場所はまたバスツアーで

参加したいと思いました。