8番目の月

占い師月華のblog

紅茶占い講座

 

ヘイズ中村先生の紅茶占い講座へ参加して来ました

場所が中野 そしてマユー先生のお店沙夢来アーサーと言うのも

決め手でした。

紅茶占いは去年ちょうど冥王星が29度

ザビアンシンボルが紅茶占いをする女 になった頃

気になりだして

アンティークのフォーチュンカップと資料探し

やっと見つけたフォチューンカップ

イギリスからのお取り寄せ

資料はイギリス紅茶占いティーカップと言う

ティーカップのカタログのような書籍で

ただ眺めているだけで素敵

さて次は講座と思ったけど

なかなか開催が無く 書籍やらネットの情報で

やってみたけどイマイチピンと来ない

そんな矢先にヘイズ中村先生の講座が!

ヘイズ中村先生の講座は他にも受講した事がありまあすが

歴史的背景や基礎 理論などもしっかりと

教えてくれます。

書籍などでは知らなかった基礎的な事をレクチャーしてもらって

いよいよ実践

まず出して頂いた紅茶が美味しい〜

そして飲んだ後のカップに残った茶葉の形でイメージして

いきます

何に見えるかな?

フォーチュンカップじゃない方がイメージしやすいかもしれません

先生と参加者さんとお話ししながらの鑑定も楽しいです。

 

楽しい講座でした。

 

久しぶりに中野へ行ったので ヤミヤミカレーを食べてきました

ブロードウェイとかの雰囲気があまり変わってなくて

懐かしかったです。

 

 

息子の膝は何も所見は無く

痛みも治ってきた様子

痛いなら休めば?と言っているのに何とかなる

この程度で休むのは、と言って仕事へ行ってます

水瓶ちゃんが一見自由人に見えますが

結構生真面目で

水瓶座のルーラーがやっぱり土星なんだなぁと

実感する事は多いです。