8番目の月

占い師月華のblog

ボヘミアンラプソディ

クィーンも含めあの80年代ロックにズッポリと

ハマっておりました。

中学3年生位から高校生卒業する位まで

神奈川TVのおしゃべりトマトで

ミュージックビデオを見て

ラジオのFENビルボードチェックして

アメリカントップ40だったかな)

ボヘミアンラプソディのラストのライブエイド

あまりまともに放送して無くて

夜中にかろうじて放送していたような記憶が

多分初めて買ったレコードは今は無き元町のタワーレコード

「Do They Know It’s Christmas」

ライブエイド見たかったなぁ

占星術的な話だと ちょうど16歳〜25歳は

金星期と言われ 好きな事を見つける、しましょうと言う時期

そして最近ではその頃に好きだった

音楽は一生物と言われています。

クィーンの伝記的な映画と言われれば それは観に行きますよ

映画館で2回位観たかな

そしあのライブエイドのシーンはYouTubeでヘビロテ

良い時代なったものです。

 

そして見るたびにジョージもボウイも居ななってしまったなぁと

youtu.be

 

時代流れて同性愛も隠す事無く

AIDSも治療して命落とす事も少なくなりました。

私が看護師になった頃はAIDSで世の中は大騒ぎ

今のコロナ騒動のような感じでした。

金曜ロードショーボヘミアンラプソディ見て

YouTubeでライブエイド見て

興奮状態でとりとめも無く書いてしまいました。

お付き合いありがとうございます。