8番目の月

占い師月華のblog

吉方取り・八方位除け

寒川神社さんへ八方除けへ行ってきました

コロナやら体調の問題で3年振り?位です

毎年八方位除けに行っていたので

しばらく行かないと気になります。

 

 

 


お祓いを受けると入園券をいただける 神苑

 

動画が貼れ無かったのでInstagramのストーリーに上げて起きます

@tsukika_uranai8


お塩を購入して来ました

お清めパウダーを作ろうかな

 

こよみ展が開催されていました

暦お世話になっていますからね

吾妻鏡も展示されていました。

 

 

八福餅と期間限定の抹茶味

抹茶味が美味しいいです〜

 

 

お清めで沖縄料理のお店へ

メニューがジャポニカ学習ノート

 

コロナの感染対策でお祓いも色々と簡略化

玉串奉納も無くなっていました。

それでも年に一度はお祓いへ行きたいなと思いました

水星逆行直前な案件もありましたが

楽しかったです。