8番目の月

占い師月華のblog

コロナにかかりました

久しぶりの更新です

月初めの帰宅後になーんか寒気がするし頭痛いし

身体も痛い

熱を測ったら39度!そして咳

えっ?えっ?って感じでとりあえず解熱剤を飲んで

寝るわと

ちなみにアミノアセトフェンが合わず

ワクチンの後の発熱時にイププロフェンをお医者さんに

勧められていたので内服

これがね良く効くんですよ さーっと下がる

で。薬切れの頃に上がる

色々持病もあるので翌日発熱外来受診 コロナのワクチンは

6回接種ずみ

インフルエンザはかかった記憶は無いのでワクチンはスルー

症状からしてどちらか? 今インフル流行っているし

鼻グリグリの刑です

間も無くコロナの抗原陽性と言われる

たまたま前日に胸のレントゲンを撮っていたので

レントゲンはキレイだし 血中酸素濃度も98%で問題なし

ウィルスを増加させない薬 ラゲブリオが処方になるから

それ飲んで様子見て 苦しくなっらら連絡するようにと

言われ帰宅

まず同居の次男に連絡

次男はホテルに避難

解熱剤とラゲブリオと水分取って寝る

鼻の奥ら喉にかけてむず痒い

ラゲブリオを飲み始めて翌日解熱剤飲まなくても

発熱なし

2泊した息子が熱が出たと朝一で帰宅

発熱外来へ行って息子はゾコーバが処方に

息子はゾコーバ飲んだ後は無症状

いやぁ

凄いですよこのウィルス増殖しない薬

とにかく熱が出てヤバいと思ったらすぐ発熱外来行って

処方してもらう事すすめます

本当医療の進歩って凄いです。

今は隔離期間が5日間なんですが

まぁ違う意味でこの5日間地獄でしたね

私は毎朝紅茶飲むんですが なーんの香もしない

ただのお湯を飲んでいる感じ

あーこれが噂の嗅覚障害ってやつか

味覚も変 冴えない感じ

なので食欲があまりない

思えば小さい頃から具合が悪くても食欲が変わらない息子

お腹すいた〜

食欲が無い時に作るご飯の面倒な事よ

隔離期間も終わり 息子は無症状のまま

私は咳と相変わらずの嗅覚障害

これは色々な匂いを嗅いで嗅覚のリハビリをすると

良いとお医者さんに言われる

咳止めも世の中不足なのでお医者さんが在庫確認して

処方してもらい、な感じ。

そろそろ3週目

咳も落ち着き

今日 あれ?匂いがずる

わーい

思わずねハーブティーを飲みましたよ。

かなり下火なったとは言え

まだこれから流る可能性はあります。

インフルエンザもコロナもこのウィルスを増殖させない薬が

あるので 早めの受診すすめます。

ワクチンと自分で作った抗体で

最強の抗体を手に入れたね、と言われました

相変わらずマスクと手洗いはしています。

2度目の感染の方も居るようなので皆様どうぞお気をつけて。

追記

蠍座火星で嫌だなぁと思っていたら

まさかの熱発

火星が射手座移動と共に良くなりました